一般社団法人 ジャパンケネルクラブ認定指定機関/公益社団法人 日本愛玩動物協会/愛玩動物飼養管理士養成指定校

スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

ドッグショーブログww

2017.06.10

お久しぶりです。

事務局『ぶっちぃ』です┏○ペコ


今回のタイトル「ドッグショーブログww」

「ww」の理由ですが、実は6月3日・4日の土日にあったからです(ↂↄ̫ↂ)スデニイッシュウカンモ・・・


ドッグショーは、終日いいお天気で、みんないい具合に日焼けしておりました( ゜∋゜)コンガリ

『ぶっちぃ』は本部席で頑張る皆様の勇士を見ておりました・・・[壁]д=) ジー

 

ちなみに、ドッグショーとは「犬種本来の美しさを競い合う品評会」です。

その基準が、スタンダード(犬種標準)であり、この「犬種標準」にそった優秀なワンちゃんを後世に残していくために活動しているのです('ε') フーン

『ぶっちぃ』は本部席にて仕事をしておりましたが、周りには綺麗で可愛いわんこ達が来ておりました。

一部抜粋


ドッグショーに出番待ちのマルチーズさん達ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

わがまま言って写真を撮らせて頂きました(*・v-)))♡

ブログに載せます!!と一言も伝えてませんが、可愛く撮れたので載せてみましたww

とても元気で、人が大好きな柴ちゃん♡

飼い主さんもとても気さくで、生徒もガッツリ触らせて頂きました。

最期に当学院の生徒が、プードルのアダルト部門で1席を取ったので記念に載せておきます。

※アダルト・・・・年齢の事です。(24ヵ月以上のワンコ達です。)

ナンバペット美容学院の専修科(A級ライセンス)は火曜・水曜の2日間だけですが、毎日のお手入れそして今まで積み重ねてきた努力の賜物です!!よく頑張ったよデモコレカラモモットガンバレ・・・( ´∀`)σ)´Д`)

お久しぶりの『ぶっちぃ』でした.φ(・∇・`〃 )

獣医学(研究科)

2017.06.08

ブログをご覧のみなさん、こんにちわ。

今日は研究科(2年目)の生徒達が受けた獣医学の授業の模様をご覧ください。

今回の内容は、「応急処置」です。

犬を美容すると色々なことが起こります。中には緊急を要することもあるので、生徒が将来お店を開くときに

出来る限り対応するための授業になります。

経験がないことが多く、生徒達にとっては現実味のない話ですが、私たち講師側はゾッとすることばかりで

非常に勉強になったと思います。

研究科では獣医学は全部で3回予定していますが、就職後にぜひ生かしてほしい!事ばかりです。

以上、今日のブログでした。

研究科 ☆特別授業☆

2017.05.30

みなさまこんにちは!

今回は5月に実施されたナンバペット2年生の特別授業『ペットマッサージ』について紹介します!

ペットアロマの資格を持っておられる先生をお呼びして

2日間に分けて実施しました!!o(*^▽^*)o~♪

マッサージされてとても幸せそうです

寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪

マッサージだけでなくアロマの効能についても勉強しました☆

愛犬の好きな匂いなど知り、

新たな知識がつきました☆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

マッサージもする場所によって用途が違い勉強になりました!!

オープンキャンパスでは、マッサージの体験も出来ますので、是非ご参加下さいませ♪

41期生の実習風景

2017.05.08

41期生の実習が始まってます(*^。^*)

初実習の5月1日(月)から初めの3日間は先輩についてもらってましたが、今は41期生のみの実習なので、みんな必死に頑張ってます!!!


やすりがけ中☆

何をされてるのか不安げな表情ですが、お利口さんでした!


リボン付けの練習中☆

お利口さんにお座りしてリボンを付けてもらっていました!


最後にポメラニアンのごまちゃんです(^○^)♪


今までの練習で出来ていても実際にするとできなくて落ち込むこともあると思いますが、これからしっかりと勉強してみんな頑張ろう!!!


本科担当のふわりでした(^_^)/

練習風景☆

2017.04.28

今回は新入生の練習風景を

アップしたいと思います☆

新入生は5月より始まる

実習の為に毎日ハサミと

スリッカーブラシの練習をしています^^

その練習風景がこちらっ♪

背筋を伸ばしてハサミを

大きく開く練習をしています☆

初めは持ち方さえも分からい状態でしたが

だいぶ上達してきました^^

続いて、スリッカー♪


自分の手を使って力加減を気にしながら

しっかり腕を振っていきます!


写真がありませんが・・・すみません><

毛糸を使って毛をほぐす練習もしています^^


これからも上達するために頑張れみんな~★


本科担当 こたさんでした☆

遅くなりましたが卒業式報告・・・

2017.04.13

先月3月29日(水)にナンバペット美容学院第39回卒業式を行いました。

頑張って勉強を終えた、トリマー科・動物看護科・ドッグトレーナー科・総合ペット・ビジネス科の生徒達が羽ばたいていきました♪


残念ながら式の始まる前や、途中の写真がほとんどございませんが(´・ε・̥ˋ๑)緊張した空気の中

卒業式は進んでまいります・・・(*´▽`*)

 


はい、卒業式の写真は以上です(笑)続きまして謝恩会の写真をメインに載せて行きます╰(*゚x゚*)╯

まずは、ネットでもいろいろお世話になっているクリエイティブ科の面々( ˘ ³˘)♥

最後の最後まで、にこやかで『ぶっちぃ』を和ませてくれました( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

顔を出すのはちょっと・・・という恥ずかしがり屋さんが多かったので、今年も行います

【綺麗なお姉さんは好きですか?】という名の髪飾り特集でございます♪

  

  


みんないつもの実習服ではなく、綺麗に着飾って美しくなっております・・・╰(✿´⌣`✿)╯♡

可愛いです、綺麗です、お淑やかです(●´U`●)

いつも可愛いけど、お化粧したみんなはとても綺麗でした(´∀`艸)♡

いまから、社会に出て大変な事もあるけど、相談事があればいつでも相談しに戻っておいでね♪


みんな~(」゚O゚)」これから頑張ってね~ヽ(^。^)ノ


競技会報告♪

2017.04.10

少し遅くなりましたが、先週の4月2日(日)に東京ビックサイトで開催された

JKC本部トリミング競技会に、当学院から6名の生徒が出場致しました三ヾ(*´ω`)ノ゙


 

ほぼ始発で出発し、東京に到着したらまずはワンちゃんの状態を確認してドライングをやり直したりします。

  

 

競技会前はみんなドキドキドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク

2時間でカットを行います。

 

全国から予選を勝ち抜いてきた人たちと技術を競い合います!!


結果は・・・

見事全員入賞致しました(√*’v`♡♡)⌒。+♬

写真は最優秀を取得した生徒の写真です♪

顔かくしスタンプが幅を取りすぎて見えにくいかもしれませんが、ご了承くださいませ・・・

本部トリミング競技会練習風景パート2

2017.03.23

 ブログをご覧の皆様こんにちわ!!

今回は、4月2日(日)に東京で行われるJKC本部トリミング競技会

の練習風景の様子をお伝えいたします。

練習できる日が残り5日なので出場する生徒達は一生懸命がんばっています。

本番では2か月間伸ばした状態で2時間でカットをするので、日々の実習では

その状態に近いワンちゃんを選んで、代表の生徒達が時間をはかってカット練習

しています!!

上手くいかないときの方が多いですが、モチベーションを上げながら残りの日数を

大切に練習して本番に備えたいと思います!!

次回のブログをお楽しみに!!!


クリエイティブ科結果発表(´∀`艸)♡

2017.03.16

皆様お待たせいたしました!!(∩˃o˂∩)♡

先日、開催致しましたナンバペット美容学院、

クリエイティブ科卒業制作の結果発表でございます★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


皆様の温かい投票有難うございましたミ★(*・ω・)v

栄えある第一位は!!!


m9(゚A゚)ドーン!

知佳とくぅのワンダーランド٩(*ゝڡ◕๑)۶♡

ダイナミックなカットと、〇ッキー風のカットに人気が集まったのでしょう(*´꒳`*)♪

賞状と景品が手渡されました╰(・◡・╰)オメデトー♡

 

オメデトーヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノオメデトー


そして、僅差で第2位となったのは・・・・

 

トリミング中ですが・・・(笑) princessおこげ&歌恋♡

ふんわり可愛く写っております(*☌ᴗ☌)。*゚

ホントに僅差!!わずか1票差٩(*ゝڡ◕๑)۶♡

細かい作業が皆様の心を釘づけしました( ☌ω☌)ジィー♡


残念ながら第三位となったのは

さんwith淳矢d(‘v`◎)

こちらもカット途中でポーズ(笑)


結果はこの通りとなりましたが、みんなよく頑張った!!!

頑張りは全員一等賞ですよd(≧∀≦*)


皆様もアンケートのご協力有難うございました!!

次は、もっと解りやすいアンケートを作って行きますので、

機会があれば、またご投票下さいませ(*´∀`*)ノ.+゚


一生懸命アンケートを作る 事務局コマカイコトガニガテナ『 ぶっちぃ 』でした(´ω`)ノ


朝の受付╭( ・ㅂ・)و

2017.03.14


こんにちわ(´・∀・`)

久しぶりの登場「べに」でございます(*/▽\*)


学校では、朝に実習のワンちゃんをお預かりするのですが

その受付も生徒が一生懸命行っております。


いつもの授業開始時間よりも早く登校して

まずは、お客様をお迎えするためにお掃除をします。


学校周辺の駐車場や道路のゴミ拾いをしたり


朝から元気にゴミ拾い中

いえーーい(*´∀`*)ノ。+゚ *。


そして、事務所の大きい窓もきれいに磨きます(; ・`д・´)


まずは水をかけまして、、、、

じゃぁぁぁーーーΣΣヽ(・Д´・゚+。)


磨いて水を綺麗にきります(。>v<。)ノ゙*。


校章もきれいに輝いてますね(Ü)☆★


掃除が終わったら

お客様が来校するのを待ちます |ω・)



今日はどんなワンちゃんがきてくれるのかなぁ。。。

୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12ページ中1ページ目